Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. おでかけスポット
  3. 買う・名産品
  4. 地域交流拠点 とことん箸蔵/徳島県三好市

買う・名産品
地域交流拠点 とことん箸蔵/徳島県三好市

掲載日:2019/09/17

  • LINEで送る

人が集まりやすい、魅力が詰まった複合施設 「より住みやすく」を実現交流がコンセプト。

移住者促進に尽力する『MINDE』。廃校を利用したカフェに加えてフリースクール『ハナエミ』としても活動する『シモノロ・パーマネント』。地元民にとってはより住みやすく、移住希望者には住みたくなる街として、新機能を多く実装させてきた三好市に新たな施設が誕生した。池田博愛会が運営する『とことん箸蔵』はまさに、”とことん”地元の声に耳を傾けたコンテンツが充実している。曜日変わりで登場するオリジナル食パンが人気のベーカリー。地元素材をたっぷり使い、健康も支援してくれる食堂。生活雑貨が整ったショップと産直市に加え、2階には無垢素材の色目が優しいキッズスペース。子供も親もゆっくりとできる広々とした空間は、「雨の日でも子供と遊べる場所を」という声を反映し完成した。「おいしいパンや食事はもちろん、この場所では出会いを楽しんでもらいたいですね」とは、店長の竹田さん。

※2019年5月取材時の情報です。10月以降、増税に伴い商品の金額が変更になる可能性があります。

住所:徳島県三好市池田町州津乳ノ木1382-1
電話:0883-87-8155
営業時間:9:00~19:00(食堂ランチは11:00~15:00ラストオーダー、ドリンクは16:00ラストオーダー)※キッズスペースは10:00~17:00
定休日:第2・4水曜
駐車場:36台

(提供:Geen)


産直市、ベーカリー、食堂と、いろんな店が一挙に楽しめる『地域交流拠点 とことん箸蔵』。使い勝手の良さで、年齢問わず訪れやすい場所だ。


食後には乳製品不使用のジェラートを。素材の味がたっぷり生きたフレーバーは全3種類で、写真はツブツブの食感が楽しいイチゴ(400円)。


減塩や野菜嫌いの子供のために粉末を練りこんだタイプ。その他曜日変わりで登場する食パンは計14種類以上あり、早くも目玉となっている。


話題のベジブロスを採用したオリジナルの加工品。1年以上保存可能なので備蓄としても◎。


2階はすべてキッズスペース。ママ友作りなど、新たな出会いも楽しんでほしい。

スポット情報

住所 徳島県三好市池田町州津乳ノ木1382-1
電話番号 0883-87-8155

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter