Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 四国初上陸のモチモチ生パスタ Piatto/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
四国初上陸のモチモチ生パスタ Piatto/香川県高松市

掲載日:2013/03/19

  • LINEで送る

麺類大好きな私。で、いつもお昼はうどんかラーメンなのですが、今日は少し時間があるので、ゆっくりパスタでも食べようかと思い、高松市由良町のあるお店にやってきました。どうせ、ぴーちゃん先生、鼻を利かせてお店に先回りしているはずなので、今回はあえてお誘いせずにGO。

お店は県道10号線沿いにあります。北から行くなら国道11号線を越えてさらに進みます。そして由良里の湯という銭湯の手前にあるのですが、道の右側で、しかも建物が少し奥に入っているので、見逃す可能性が大!注意して車を走らせてくださいね。今回はお店の前に、ちゃっかりぴーちゃん先生が立っていたので、分かりやすかったのですが…。

種類豊富なパスタメニュー

ということで、先生と一緒に入店。アットホームな雰囲気のお店には既に何組かお客様がいらっしゃいました。さっそくメニューをチェック。たくさんの種類に惑わされます。しかも、どれも美味しそう!!だいぶ悩みましたが、味の想像ができなくて気になった、ヤリイカと白ネギの粒マスタードしょうゆベース(890円)をオーダーしました。マスタードとしょうゆってどんな味なんでしょうか?そしてぴーちゃん先生はボンゴレロッソ(890円)をチョイスです。

せっかく時間があるので、ドリンクまで楽しもうと、ランチセットにしました。ランチセットはガーリックトーストorバタートースト、サラダ、ソフトドリンクがついて、パスタの値段にプラス320円です。

四国初上陸の生パスタは感動の食感

運ばれてきたパスタを一口食べて感動。麺がモッチモチなんです。見た目は乾麺と同じ丸くて細いパスタなのですが、生パスタです。生パスタならではの食感が最高です。なんと、四国初上陸の生パスタなのだそう。ソースが絡んで食べ応えもあります。

そして気になっていたソースの味ですが、あっさりとした醤油ベースの和風味に粒マスタードがツーンと刺激的です。お子ちゃまなぴーちゃん先生には、ちょっと無理かな~?

先生の方は、アサリの出汁がたっぷりしみ込んだトマトソースがおいしそう!しかもアサリがたくさんのっています。先生もこの味と食感にご満悦の様子。

そして、食後はカプチーノでまったり。いいランチタイムを過ごすことができました。こちらのお店のパスタは種類豊富なので、また来ていろんなパスタを食べなければ!期間限定メニューとして菜の花とアサリのぺペロンチーノというのもあるみたいなので、期間が終わる前にまた来ようと先生と約束をして帰りました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市由良町28-1 クリエイティブ野上1階西2号
電話番号 087-813-6171

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter