Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. Monk/高知県土佐郡

中華・ラーメン
Monk/高知県土佐郡

掲載日:2020/05/31

  • LINEで送る

語り尽くせないほどのこだわりと高知の恵みが詰まった至極の一杯

大川村から土佐町へ、名前もラーメンも新たに生まれ変わってオープンした「Monk」。移転に伴いラーメンを一新するために掲げたテーマは「地産」で、それを体現するように誕生したのが「しょうゆラーメン」。宗田節や鯖節など数種の魚介を使った出汁をはちきん地鶏のスープで割り、そこへ高知の麺業者にオリジナルでオーダーした麺、土佐町産の卵で作った煮卵と山くらげ、さらに仕上げには土佐あかうしをカリカリに焼いた独創的なトッピングをスープに浮かべて完成と、1杯の中に高知の恵みがこれでもかと凝縮。御託をならべるよりもまずは実食。「もんく」無しの美味しさに、感動するはず。

住所:高知県土佐郡土佐町田井1485
電話:080-3154-9446
営業時間:水曜、木曜(カフェ)11:00~17:00、金曜、土曜、日曜(ラーメン)11:30~22:00 ※日曜のみスープ無くなり次第終了or14:00まで
定休日:月曜、火曜
駐車場:総合駐車場

(提供:ほっとこうち)

※2020年1月時点の情報です。
※営業時間や定休日に変更の可能性があります。


しょうゆラーメン(750円)
スープ、麺、具材と、どれをとってもこだわりが満載。麺の上に乗った緑色の細長い形状のものは土佐町産の「山くらげ」で、コリッとシャキッとした何とも言えない食感で実に美味しい。

形状/角・ストレート麺 量/150g(大盛り225g)
スープ
ベース▶鶏ガラ、魚介(節系、煮干し) タレ▶醤油 仕上げ油▶牛脂(土佐あかうし)

味の決め手!

味の決め手は「1杯を作るために必要なものすべて」ということで、代表的な材料の集合を。高知の「関西麺業」が手がけている麺は、完成まで1年を費やした超こだわりのオリジナル麺。

こちらもオススメ!

コク辛まぜそば(850円)※追い飯付き、夜限定(17時〜)
土佐町の石原地区で作られている味噌をベースにしたタレを使用しており、中太の縮れ麺にもよく絡みついて好相性。濃厚なゴマの風味が感じられ、追い飯までペロリとたいらげてしまう。

形状/角・ちぢれ麺 量/150g(大盛り225g)
スープ
タレ▶幸福味噌、豆味噌、豆板醤などブレンドしたタレ



前職はお坊さんという珍しい経歴を持つ店主の南さん。独創的なラーメンを作りあげる凄腕の持ち主。

スポット情報

住所 高知県土佐郡土佐町田井1485
電話番号 080-3154-9446

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter