Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. おでかけスポット
  3. 買う・名産品
  4. ショッピングセンターピアカイフ スーパーニシミヤ/徳島県海部郡

買う・名産品
ショッピングセンターピアカイフ スーパーニシミヤ/徳島県海部郡

掲載日:2020/06/30

  • LINEで送る

元・和食料理人が掲げる、どこまでも新鮮第一主義!

穏やかで美しい太平洋に面する海陽町。魚介の宝庫のような場所だが、そんな中でも地元の人が「魚が食べたい」と買いに来るのがこのスーパーだ。広い鮮魚売り場には鞆浦漁港であがった魚のほか、阿南市椿泊、すぐお隣の高知産のものを中心にズラーリ! どれもツヤがあり新鮮そのものなのだが、二度見してしまう良心的な価格にも度肝を抜かれる。

住所:徳島県海部郡海陽町奥浦字町内200
電話:0884-73-0070
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
駐車場:70台
ポイントカード:有(無料)
特売日:木・金・土・日曜
総菜割引:17:00ごろ

(提供:Geen)

※2020年4月時点の情報です。

また、都市部で住む人には見たこともないであろう魚も並び、どれにしようか目移りすること必至。徳島市内で和食の料理人として従事していたため、いろいろな魚に接してきた鮮魚担当の松田さんでさえ「ここに来たときは魚の種類を覚えることに苦労した」と話すほどだ。松田さんは自身の経歴を生かし、「この魚、どうやって食べたらいい?」というお客さんの質問に的確な調理法を教えてくれる。

また、こちらには刺身やタタキなど、調理せずとも食せる商品が数多いこともうれしい。初夏にはマンボウやカツオが増えてくる予定だと松田さん。遠方からやってきたお客さんには発泡スチロールの箱と氷を渡しているため、持ち帰りを躊躇することもなし。「信頼している業者さんからイキがいいものだけを仕入れているので、どれを選んでも外しはないでよ」と話す親切な松田さんとおしゃべりしながら魚を物色するのも楽しい。






干物はあるけど、生魚が入荷するのは1カ月に一度あるかないかという沖うるめ。


「魚を手に取ってくれたお客さんを見るとうれしいなぁ」と言う松田さん。多数並ぶ刺身のほか、生魚、切り身、干物、新物ひじきもあり。取材時はブリの厚い切り身が300~400円という特売で、迷いなく購入決定。

スポット情報

住所 徳島県海部郡海陽町奥浦字町内200
電話番号 0884-73-0070

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter