Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 愛され味のハンバーグをアジアンリゾート気分で 珈亜ガーデン/徳島県徳島市

洋食・レストラン
愛され味のハンバーグをアジアンリゾート気分で 珈亜ガーデン/徳島県徳島市

掲載日:2011/03/22

  • LINEで送る

今日は、オシャレなところでディナーをしたい!とぴーちゃん先生がガラでもないことを言い出したので、少し驚きながらも、私は前から目をつけていたステキなカフェへ先生を案内することにしました。そこは徳島市沖浜にある珈亜ガーデン(コアガーデン)。白くて高い塀に囲まれたアジアンテイストのカフェです。塀の中では青いイルミネーションで飾られた大きなヤシの木などがお出迎えしてくれてリゾート気分が味わえます。レンガ敷きの小道を通ってお店へ。

店内は、ほとんどの席に仕切りがあり個室のようになっています。こういう空間は周りを気にせずにゆっくり楽しめるので、いいですよね。それから、テラス席もあるようでした。グリーンに囲まれていて、もう少し温かくなったら気持ちよさそうです。話しを店内に戻しますが、照明は少し暗め。ムードがあるので、特にカップルにオススメかも。ただ、今回はぴーちゃん先生と二人ということで、少々残念な気分ですが…。

チーズがとろけるアツアツ煮込みハンバーグ

さて、この日、晩ご飯にいただいたのは、きのこ煮込みハンバーグセットです。カフェらしいパスタや人気があるというオムライス…というのもいいなと思いましたが、晩ご飯ということで、ガッツ理系にしてみました。煮込みハンバーグはゴロンと大きなハンバーグにたっぷりのデミグラスソースがかかっています。さらにトローリチーズもトッピング。これがお鍋ごと出てくるので、アツアツです。先生、ヤケドに気をつけてくださいね!…って、言うのが遅かったようですね。アツアツのまま口に入れた先生がもがいていました。かわいそうに…。

先生の苦しむ様子を見たので、私は注意して恐る恐る一口。濃厚デミグラスの味が広がります。それにチーズが加わりまろやかに。ハンバーグ自体もやわらかくて絶品。誰もが好む味だと思います。それに、ご飯、サラダ、スープが付いていて大満足の量。すっかりお腹が満たされた私の目の前で、とっくに食べきっていたぴーちゃん先生はまたメニューを眺めています。さては、まだ何か食べる気ですね!?

迷いに迷う種類豊富なデザート

ということで、先生が注文したのはデザートでした。お店の入り口にあったショーケースを入ってくるときに見たのですが、そのときから、私はこうなるのではないかと読んでいましたよ。先生の考えはお見通しです。でも、それにしてもこちらのデザートはたくさん種類がありました。ケーキはもちろん、パフェやあんみつなど、本当にいろいろとあるので、スイーツ好きにはたまりませんね。先生もかなり迷ってからフォンダンショコラを注文していました。運ばれてきたお皿にはかわいくデコレーションされており、先生のテンションも上昇。そして一口食べてそのおいしさに、さらにテンションが上がっていましたよ。

今回は夜に訪れましたが、珈亜ガーデンはランチもやっているみたいです。1000円前後で何種類かランチメニューがあります。そして、どうやらランチは焼きたてパンが食べ放題らしいのです。小さめのパンが数種類あるとのことで、ぴーちゃん先生なら、全種類食べちゃうんでしょうね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県徳島市沖浜3-60
電話番号 088-622-3223

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter