Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. 山芋たっぷり!フワッフワの生地が自慢 お好み焼き 天花/徳島県海部郡

お好み焼き・鉄板焼き
山芋たっぷり!フワッフワの生地が自慢 お好み焼き 天花/徳島県海部郡

掲載日:2010/10/26

  • LINEで送る

今回は第23番札所の徳島県薬王寺へ訪れたぴーちゃん先生とわたし。そう、少し前に高知県でのお遍路道中、おいしいイタリアンのお店を発見したこともあって、今回もお遍路のついでにおいしいものも食べちゃおうとやってきたのです。…というか、おいしいものを食べるついでにお遍路なのかも?ま、そんなことはどっちでもいいとして、今回はなんと薬王寺の斜め前にあるお好み焼き屋さんへ。

お店の建物にドドーンと「お好み焼き 天花」と書いてあって、とても目立つお店。お腹が空いていたこともあり、思わず吸い込まれるように入ってしまいました。

自信があるなら自分で焼いてOK!

店内はとてもすっきりとしたつくりでテーブル席4席に座敷席が3席。少し遅めのお昼ご飯を食べに私たちが行ったときには、3組が座っていました。混んでいなかったし、店内も広々しているので、ゆったりとできます。ふと、ぴーちゃん先生を見ると、横でぐったり。体調でも悪いのかと思ったら、「お腹が空きすぎて…」とのことでした。

はいはい、じゃあ、さっそく注文しましょう。先生はいかたこ玉、私はミックスソバにすることに。もちろん、お店の方に焼いてもらうこともできるのですが、ぴーちゃん先生がやってみたいというので、テーブルに付いている鉄板を使い、自分たちで焼いてみることにしました。

運ばれてきたいかたこ玉の材料をかき混ぜると、なんだかいつもと違う感覚。どうやら、山芋がかなり入っているようです。これはフワッフワのお好み焼きになりそう!と期待しながらまぜまぜ。鉄板に生地を流してしばらく待ちます。ぴーちゃん先生はこの待つ時間がとってもつらいようですが…。いいところで反対にひっくり返して裏面を焼きます。ここで先生が突如コテを取り出し、何をするのかと思ったら、お好み焼きを押し付けてるではありませんか!せっかくのフワッフワがダメになっちゃうじゃないですかー!と必死で止めました。まあ、早く焼きたい気持ちは分かりますけどね。

山芋が大活躍!フワフワのお好み焼き

さてさて、ぴーちゃん先生、焼けましたよ。ということで、お待ちかねのいかたこ玉をほおばります。出来立てを鉄板の上で切って食べるので、アツアツ!これがおいしいんですよね。そして、ぴーちゃん先生の押しにも負けず、山芋はしっかりフワッフワを保ってくれていました。

ミックスソバは食欲をそそるソースの香り。味もボリュームも大満足でした。お好み焼きなどの具はお好みでトッピングできるので、自分好みのメニューをいただくことが可能。また、価格も600円~900円とリーズナブルです。ちなみに、いかたこ玉は700円、ミックスソバは850円です。リーズナブルに自分オリジナルのお好み焼きをいただけるうれしいポイント満載のお店でした。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県海部郡美波町奥河内字寺前239-1
電話番号 0884-77-3033

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter