Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 濃い味好きならはずせない!肉のうまみたっぷりのラーメン 丸源ラーメン松山中央通り店/愛媛県松山市

中華・ラーメン
濃い味好きならはずせない!肉のうまみたっぷりのラーメン 丸源ラーメン松山中央通り店/愛媛県松山市

掲載日:2012/02/28

  • LINEで送る

このところ、仕事やらなんやらでとっても忙しい私。どうやらぴーちゃん先生も同じく忙しくて疲れがたまっている様子です。そんなときには、おいしいものを食べてリフレッシュ!ですよね。ということで、先生と一緒に晩ご飯を食べに行くことにしました。こんな風に疲れがたまっているとき、女子なら「甘いもの!」となるところですが、今回は先生の「味の濃いもの!」というリクエストのもと、ラーメンを食べに行くことになりました。

味の濃いラーメンというとここ、丸源です。濃い味好きにはたまらないお店ということで、いつも大賑わい。お昼時なら必ずといっていいほど、待たなければいけないのですが、私たちが行った時間が21時ということもあって、今回はすんなりと入店できました。そうそう、入店の際には店員さんが大きな声で「いらっしゃいませー!」と言ってくれました。それでちょっぴり私達も元気をチャージ。

自分で仕上げるアツアツチャーハン

私達が注文したのは、こちらのお店の名物「肉そば」。先生は肉そばに鉄鍋卵チャーハン、餃子がついたボリュームたっぷりのセット、私は同じ肉そばでも、つけ麺をオーダー。それに温玉チャーシューごはんも頼んじゃいました。

まずは先生の頼んだセットの鉄鍋チャーハンが到着。こちらはお客さん自身がアツアツの鉄鍋でご飯と具、卵を混ぜて作り上げるタイプのチャーハンです。卵の具合を自分好みに作り上げられます。でも、タイミングを逃すと卵が固まりすぎちゃうので、注意!先生はどうやらいい感じのタイミングで混ぜることができたみたいです。香ばしいいいにおいが食欲をそそります。早速口に運びましたが、熱すぎて「ハフハフ」言っていましたよ。こちらを食べるときは温度にも注意ですね。

お肉の旨みたっぷりのスープ

先生がアツアツチャーハンにひるんでいるところに、残りの料理も運ばれてきました。肉そばはその名のとおり、お肉がたっぷり。お肉大好きの先生にはたまらない一品です。スープは醤油ということですが、決してあっさりではありません。ぴーちゃん先生が求めていた味、まさに「濃い味」です。肉の旨みと、少し甘さも感じます。最初はこの味を楽しんで、後半はラーメンの上にのっている、柚子おろしで少し味を変えていただきます。

さて、私の注文した肉そばつけ麺ですが、こちらもしっかりとした味のつけダレでした。でも、麺とタレが別々な分、先生オーダーの肉そばよりは少し軽めかもしれません。海苔の上には鰹の粉末がのっていて、魚介とお肉のお出汁が絡まります。ごはんの方には温玉とチャーシューがトッピングされていました。ちょっと贅沢なたまごかけご飯のような一品でしたよ。

そうそう、お母さんが助かるメニューもあるんです。おこさまラーメン、なんと190円!しかもオモチャが付いているみたいです。さらにさらに、こちらでくれる塗り絵に色を塗って持ってくるとソフトクリームプレゼント!また来なくちゃと思ってしまいますよね。ということで、こども連れにもオススメのお店ですよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市中央1丁目17ー52
電話番号 089-911-1556

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter