Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 2種類の本格カレーとタンドリーチキンが楽しめるランチ アジアンダイニングRARA/高知県高知市

B級グルメ・各国料理
2種類の本格カレーとタンドリーチキンが楽しめるランチ アジアンダイニングRARA/高知県高知市

掲載日:2011/12/06

  • LINEで送る

以前、「ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国」でも紹介した「マサラ・インド料理」、大変気に入った私は、高知でナン&カレーが食べたいときはいつも迷わずマサラに行っていました。でも、実は、もう一店舗、気になるお店があったんです。それが「アジアンダイニングRARA」。イオンモール高知の近くにある異国感たっぷりのお店です。その濃厚なアジアの雰囲気になんとなく入りづらい雰囲気があったのですが、今日は一人じゃない!ぴーちゃん先生もいるから怖くない!?…ま、ぴーちゃん先生が頼りになるかどうかはわかりませんが、一人よりは、多少の心の支えになるはず!ということで、チャレンジしてみることにしました。

店内に入ると、ネパール人(?)のスタッフさんが出迎えてくれました。周りを見回すとお店の方はみんな外国人。ちょっとドキドキしながら席につきます。店内のインテリアもインドっぽさ全開。先生はゾウの顔をした神様「ガネーシャ」の置物に興味津々の様でした。

2種のカレーを楽しめる贅沢ランチセット

さて、今回いただいたランチはタンドリーセット(850円)。2種類のカレーに、ナン、ライス、サラダ、スープ、タンドリーチキンまでついてくるという盛りだくさんなランチセットです。ナンはモチモチしていてほんのり甘く、スパイシーなカレーにぴったりです。そのカレーはというと、日替わりのようで、この日はチキンのカレーとシーフードのカレーでした。それぞれ、具材の出汁が出て、どちらもカレーと言えど、全く違う味。2種類の味が楽しめるなんて、ちょっと贅沢な気分になりました。また、タンドリーチキンもスパイシーで、家庭では出せない不思議な味付け。クセになる味でした。

あ、すっかり、カレーに魅了されていて、ぴーちゃん先生のことを忘れていました!ふと見ると、先生の前のお皿にはまだ大きなナンが残っています。あれ?今日はお腹の調子わるいのかな?と思ったら、「ナンをおかわりした」とのことでした。…いつもの先生でよかったです。ということで、ナンはおかわりできるというか、食べ放題です。ぴーちゃん先生タイプには嬉しいサービスですね。

こどもも安心!キッズメニューあり

今回、私達がいただいたランチはスパイシーで大人向けでしたが、こども用のカレーや、ハンバーグなどもあるようですので、家族で訪れてもOKです。また、タンドリーセット以外にも600円台からランチがあり、ボリューム少なめのものもあります。

やはり、こういったカレーは家で作れないし、本格的な外国人シェフが作ってくれるお店で食べるのが一番ですね。また、ひとつ、お気に入りのカレー屋さんができてしまいました。次回、ナン&カレーが食べたくなったときは、マサラに行くか、RARAに行くか迷いそうです。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市愛宕町4-9-1 1F
電話番号 088-825-0178

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter