Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 有名フードコーディネーターが手がけるスープカレー店 Ranya nicotte(ランヤ・ニコット)/高知県高知市

B級グルメ・各国料理
有名フードコーディネーターが手がけるスープカレー店 Ranya nicotte(ランヤ・ニコット)/高知県高知市

掲載日:2011/11/01

  • LINEで送る

今回訪れたのはRanya nicotte(ランヤ・ニコット)。ずっと気になっていたスープカレーのお店です。気になっていた理由は、いの町にあるRanya cofflet(ランヤ・コフレ)というこれまたスープカレーのお店。こちらのお店が大人気で、中土佐町の風工房、あぐり窪川の豚まん、愛媛の霧の森大福など有名店や数々のヒット商品を生んだフードコーディネーターの大原一郎さんが手がけています。テレビにも取り上げられていて、行きたいと思っていたのですが、少しだけ遠かったため、おあずけ状態でした。で、このRanya coffletの2号店(?)が高知市内に出来たということで、今度こそ行くぞ!と思い続けて、やっとこの度訪れることとなったのです。ということで、念願のRanya nicotte!

Ranya nicotteは1号店のRanya coffletからパワーアップしていて、スープカレーだけでなく、同じく大原一郎氏プロデュースの「卵屋」のスイーツも味わえるというお店!卵屋も土佐市なので、なかなか行けなかったお店です。念願のスープカレーとスイーツに同時に出会えるなんて夢のようです。

いろいろ選べるスープカレー

さてさて、お店のうんちくは、ここまでにして…。Ranya nicotte、もちろん人気店ですので、混む前にと思い、オープンと同時にお店を訪れました。もちろん、今回もぴーちゃん先生が一緒です。明るい窓際の席をゲットして店内を見回してみると、白い壁に素朴でオシャレなテーブルや椅子、かわいい小物などのアイテムが並び、センスの良さを感じます。

そして、注文したのは高知産トマト&ナスのスープカレー(1000円)。他にも色々な種類のスープカレーがあって迷ってしまったのですがスタッフ人気No.1と書いていたので、これに決定。ぴーちゃん先生も同じメニューを頼みました。注文の際、スープカレーの種類と合わせて選ばなくてはいけないのが、主食。バターライス、十穀米、はるさめの3つから選びます。健康志向の方は十穀米、カロリーが気になる方ははるさめ、とにかくおいしくいただきたい!という方はバターライスがオススメです。ご飯などの量も選べるので、女性でも男性でも自分に合った量をいただけて、満足できます。ということで、私は十穀米、ぴーちゃん先生はお察しのとおり、バターライスのLサイズをお願いしました。

大きな器に入っているスープカレーは熱々で、具もたっぷりでボリューム満点!猫舌の先生はヤケドをしながらも、スプーンが止まりません。それもそのはず、スパイシーな中に野菜やお肉などから出たお出汁が深みをプラスしていて、とてもおいしいんです。カレーですが、あっさりさらっとしているので、どれだけでもお腹に入りそうでした。

セットにすれば、ドリンク飲み放題!こだわりのスイーツも楽しめる!

今回はカレーだけにしましたが、時間があれば、ドリンクやスイーツも楽しみたいところ。セットにすればお得に楽しめます。プラス400円でドリンク飲み放題、プラス600円でドリンク飲み放題で、日替わりケーキセットが付きます。特にスイーツは自然農法のケール・海洋深層水など品質を追求した餌を与えて平飼いで育った鶏の自然有精卵を使っているとのことで、かなりのこだわりが感じられます。今度はスイーツ目当てでおやつタイムに訪れたいと思いました。そうそう、私達が帰る頃、ちょうどお昼時だったのですが、かなり混んでいました。ちょっと早めの時間に行くのがオススメですよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市高須新町1-14-6 青山ビル 1F
電話番号 088-855-7117

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter