Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. お気に入りソファを見つけてのんびりランチ Kune Cafe/香川県丸亀市

カフェ・ベーカリー
お気に入りソファを見つけてのんびりランチ Kune Cafe/香川県丸亀市

掲載日:2013/03/05

  • LINEで送る

今日は女の子の友達とカフェでランチ。訪れたのは丸亀市川西町のフジグラン横でひっそりと営業しているKune Caféです。こちらのお店が「若い女性に人気」とウワサで聞き、若い女性ってことは…私達にピッタリ!?ということでやってきました。

お店の前に着くと見慣れたまるっこいシルエットが。はい、ぴーちゃん先生しかいませんよね。先生のグルメセンサーには本当に驚かされます。

しかたなく先生もつれて3人で入店。店内は13席とこじんまりとしています。いくつかソファ席があるのですが、どれも違ったデザインのもの。私達は座り心地の良さそうなレトロなソファーが気に入り、その席に座ることにしました。まわりを見回してみると、こだわりがありそうな照明。全体的にレトロな雰囲気でオシャレです。

ボリューム満点&種類豊富のワンプレート

ランチメニューはごはんプレート、ピザブランチ、豆乳キーマカレーなど、どれも900円。私達はごはんプレートをチョイスしました。ワンプレートなので、少し少なめかな?と最初は思いましたが、食べてみると、けっこうなボリューム。食いしん坊のぴーちゃん先生も満足できる量でしたよ。

ご飯は若い女性が好む雑穀米。メインのおかずは豚肉とシメジの炒め物でした。しっかりとした味でご飯に合います。もちろんぴーちゃん先生のお箸も止まりません。こういうときは、私の分も狙われる可能性が高いので注意が必要です。先生の食べっぷりをチラチラ確認しながらの食事になってしまいました。

若い女性が好むポイント満載

ワンプレートではありますが、メインのおかず以外にも4~5品のおかずが盛られていて様々な料理が楽しめます。野菜もたっぷりで、この一皿でバランスはバッチリ!そんなところも若い女性が好むポイントですね。

ごはんプレートにはこの他にスープ、ミニデザート、ドリンク付きです。はい、きましたデザート!これも若い女性の心を掴みますね。

くつろげるソファに美味しいランチ、それにデザートとドリンクもついていて、おしゃべり好きの若い女性にとってはテッパンです。だからか、この日も女性のお客さんたちがのんびりとランチを楽しんでいました。私も今度は先生を置いてきて、ゆっくりのんびりランチを楽しみたいです。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県丸亀市川西町南1522-1
電話番号 090-2781-7951

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter