Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 優しい甘さのナンとスパイシーカレーが絶妙!マサラ・インド料理/高知県高知市

B級グルメ・各国料理
優しい甘さのナンとスパイシーカレーが絶妙!マサラ・インド料理/高知県高知市

掲載日:2011/06/13

  • LINEで送る

今日はなんだか疲れ気味…。ということで、疲れを吹き飛ばしてくれそうなインドカレーを食べよう!と、近々行こうと思っていた高知市のマサラに行ってみることに。というのも、このマサラの割引クーポンを持っていたから。なんと、750円のランチがワンコインの500円でいただけちゃうんです。でも、待って。ぴーちゃん先生も連れて行くと、私の分まで取られそうだし、落ち着いて食べられないかも…。しかも、クーポン使えるのは1人だけだし。よし、先生に見つからないように、こっそり行こう!

なんとか見つからずに車に乗り込み、安心して発進!しばらく走ったところで、なんだか背後に気配が…。振り返ると、先生がちゃっかり後部座席に座っていました。あ、バレてたんですね…。「で、どこに食べに行くの?」と聞くので、しかたなく「マサラだよ」と教えて、連れて行くことに。

ほのかな甘味がヤミツキになるナン

そうこうしている間にMASALAに到着。ちょうどお昼時ということと、他の飲食店と駐車場を兼ねているということもあり、駐車場には車がいっぱいでした。店内は、すっきりしていて清潔感があります。壁には頭が象で体は人間のヒンドゥー教の神様、ガネーシャの壁飾りなどが飾られ、インドらしさをかもし出しています。しかも、お店の店員さんもインドの方っぽい感じ。これは、本格的なものが食べられそうです。

席について、すぐお目当てのCランチを注文。このランチがクーポンでワンコインになるんです。ぴーちゃん先生も同じものにしていました。このCランチ、日替わりカレーにライスかナン、そしてサラダが付いています。今回はナンをチョイスしました。このナン、ほんのり甘くてスパイシーなカレーにピッタリです。はじめは、少し大きいかな?と思いましたが、意外とペロッと食べてしまいました。カレーは本格的ですが、クセがあるわけでもなく、日本人にも馴染みやすい味。辛さが選べるのも嬉しいポイントです。ヤミツキになるナンと美味しいカレーで食が進みました。

インド料理店らしいメニューがいっぱい

このCランチの他にもAランチとBランチがあります。Aランチはカレーにごはんとナンの両方が付いて、さらに、サラダとチキンもセットになったボリューム満点のもの。そして、BランチはCランチにチキンがプラスされたものです。そのときのお腹の具合によってチョイスしてくださいね。

また、その他にもカレーはもちろん、パラウ(焼き飯)やナンなど、サイドメニューの種類が豊富。ドリンクやデザートもインド料理店ならではのメニューがあって気になります。ディナーにもオススメです。

さて、お会計のときですが、私がクーポンを使おうとすると、ぴーちゃん先生もクーポンを渡してきました。「先生!クーポンちゃっかり持ってたんですね!…で、私が先生のも払うんですか!?」ということで、ちゃっかりものの先生にご馳走するハメになってしまいました…。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市大津乙1940-2
電話番号 088-866-577

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter