Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 絵本に出てきそうなカフェでいろんな楽しさを発見 ギャラリーカフェ ルン/徳島県鳴門市

カフェ・ベーカリー
絵本に出てきそうなカフェでいろんな楽しさを発見 ギャラリーカフェ ルン/徳島県鳴門市

掲載日:2010/07/02

  • LINEで送る

今回訪れたのはギャラリーカフェ ルン。別名?というか「風待ちの丘・ルン」という名前もあり、なんだか絵本に出てきそうなかわいい店名のお店です。実は以前お邪魔したことのある、こちらのお店。とても気に入ったので、ぴーちゃん先生にも教えてあげようということで、今回一緒に行くことにしました。

私が気に入った訳は、なんといっても眺めのすばらしさ。高台にあるルンからは海が一望でき、この時期にピッタリのカフェなんです。次はデートで来れたら…と思っていたのですが、ぴーちゃん先生と来るハメになってしまいました。ま、いいですけど。もちろん、お友達同士、お一人様でも楽しめるお店ですから!

また、店名のとおり、ギャラリーが併設されており、2週間ごとに展示内容が変わるので、何度行っても新しい発見があります。

潮風に吹かれながらピリ辛の大人カレーを

うずしおロマンチック街道という、これまたデートで訪れたいスポットの近くにあるルン。まあ、今回はぴーちゃん先生と一緒なのでロマンチックにはなれませんでしたが、海沿いの潮風が気持ちいい道を走りながら閑静な別荘地内へと入っていきます。その一角にあるお店に到着すると、アプローチにある池で泳ぐメダカたちが迎えてくれます。なんだか癒されたところで店内へ。

木をふんだんに使ったぬくもりのある空間にはカウンターとテーブル席、そして座敷もあります。カフェでは少し珍しい座敷席はお子様連れでも安心。そして、外にはテラス席もあり、今回は景色を満喫するため、こちらの席に座りました。やはり今日もいい眺め!ずっとここで青い海に行き交う船を眺めていたいと思うくらいです。

「風待ちの丘」らしく絵になりそうな景色の中でいただいたのは、ルンカレー。本当は週替わりランチを食べたかったんですが、こちらは30食限定ということで、売り切れていました。ルンカレーはピリッと辛く、大人味。そしてゴロッと存在感のある牛肉が入っています。先生は汗をかきながら食べていましたが、海からの風に吹かれて気持ちよさそうです。

デザートにはたくさん種類のあるケーキメニューの中からチーズケーキのセットを選択。濃厚チーズケーキにあっさりとしたシャーベットが相性抜群でした。

3年先まで予約でいっぱいの大人気ギャラリー

最初にもご紹介していますが、ルンにはギャラリーがあります。食後にゆっくりこのギャラリーの展示を観るのも今回楽しみにしていたことのひとつ。ちなみに、このとき開催していたのは絵手紙展でした。2週間ごとに展示内容が変わるこのギャラリー、アーティストたちに大人気のようで、なんと3年先まで展示の予約がいっぱいなのだそうです。アート好きにとっては、頻繁に来たくなるカフェですよね。アートよりもグルメに興味がある先生は厨房を覗いていましたが…。

さて、帰ろうというときに、もう一つ楽しいものを発見。外にブランコがあったんです。ぴーちゃん先生は大はしゃぎ。でも、本当に海を眺めて風を感じながらのブランコ、気持ちよさそうでしたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県鳴門市北灘町折野字東地312-3
電話番号 088-682-0015

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter