Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 怪しさ満点・満足度満点のくつろぎ!24時間レストラン バレンシーア/徳島県徳島市

洋食・レストラン
怪しさ満点・満足度満点のくつろぎ!24時間レストラン バレンシーア/徳島県徳島市

掲載日:2010/02/12

  • LINEで送る

徳島市街からバイパス11号線を南下しながら車を走らせていたところ、大野橋のところでぴーちゃん先生から見て見ての声が。先生が指差す先には、かなりの数の白い彫像が並ぶお店らしき建物。せっかくなので駐車場に入ってよくよく見ると「レストラン バレンシーア」の看板がかかっておりました。

なんと、このちょっと怪しいぐらいに入り口に彫像を並べてあるお店はレストランだったのです。昼前の時間ということもあって、せっかくなのでぴーちゃん先生と入ってみることにしました。

中に入ってまず出た一言は「すごい」です。店内はロココ調の置物にあふれていました。壁にかかるお皿、飾り棚、テーブルに椅子、照明…そのすべてに異国情緒があふれていました。ボックス席が多く、しかも24時間営業とのこと。漫画なども多く置いてあるのでこれはちょっとぐらい長居してもちっとも飽きることはなさそうです。

お料理はどれもボリューム満点

席に案内され、メニューを開いて驚く種類の多さ!ハンバーグだけでも10種類以上のメニューがあります。あれもこれもおいしそうで迷ったのですが、今回はちょっとボリュームのありそうな黒豚トンカツ定食(コーヒー付)1,310 円を注文。ぴーちゃん先生はスコッチエッグに引かれて日替定食780円にプラス200円でドリンクをつけて注文していました。

注文してからのお料理、ちょっとお時間いただきますといわれたのですが、待っている間も店内の調度をあれこれと先生とお話しているうちに料理が届きました。私の頼んだトンカツも先生の日替わりもぱっと見た感じものすごいボリューム!トンカツの大きさもスコッチエッグの大きさもかなりのものです。しかもライスがついて、おうどんがついているというサービス。これは気合入れていただきます。

まずは黒豚トンカツ定食から。肉厚でジューシー、ソースが絡んで食欲の進む一品です。丸いお弁当箱に仕切りがあるタイプの容器で、それぞれのしきりに付け合せのサラダとオムレツ、冷奴までついているので本当にボリューム満点です。しかもおうどんまで!最後はかなり苦しかったです。

そして先生の頼んだ日替定食、こちらのスコッチエッグもかなりの大きさです。二つに切ってくれているのですが、その上にかかるソースがお肉と卵にしみこんで、かなり美味しい!付け合せにご飯、こちらもおうどんがついていてボリューム満点!…と先生談。実は今回は見るからに量が多く、先生と分け合わずに自ら頼んだものを食べたのでした。

健康にこだわるマスターの気遣い

お互いに食後のドリンクはほしいよね、とドリンクをつけたのですが、なんと銘水ペットボトルでついてきました。このお水はすべてのメニューについてるそうです。また、店内のいたるところにマイナスイオン発生器が設置。健康にこだわるマスターの気遣いだそうです。

体にいい水、空気、そして、大満足のお料理に気兼ねのしないボックス席、時間を気にせずいられる営業時間に漫画などの備品の充実。お店を出るころには心身ともにリラックスでき、気分もリフレッシュ。先生と二人、ご馳走様をしてお店を出て初めて時間がかなりたっていることに気づいて驚きました。皆さんもぜひ、身も心も癒されてみてくださいね。ただし、時間には余裕を!お店にいるだけで楽しくて、気がつけば時間がかなりすぎてしまっていますよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県徳島市八万町大野128-4
電話番号 088-669-2781

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラLINE開設キャンペーン
ピカラ公式line
ピカラ公式facebook
ピカラ公式twitter