Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. 焼肉屋さんでいただく絶品カレー べこや/愛媛県松山市

焼肉・韓国料理
焼肉屋さんでいただく絶品カレー べこや/愛媛県松山市

掲載日:2013/02/19

  • LINEで送る

今日は松山市の駅前でぴーちゃん先生と待ち合わせをしてランチに。ちゃんとぴーちゃん先生と約束しての食事は、久しぶりのような気がします。ま、わざわざ約束とか待ち合わせとかしなくても、ほとんどの場合、付いてきてしまうのですが…。

ということで、ぴーちゃん先生と合流してお店へ向かいます。駅近くのあのお店…と、目的のお店の前まで来て、「あ…」と2人とも停止してしまいました。というのも、なんとこの日は定休日。ちゃんと調べてこなかったことを後悔です。

でも、ここは松山の中心地。食べるところはたくさんあります。気を取り直して近くのお店へ入店しようとしたら、ぴーちゃん先生からストップがかかりました。先生がカバンから取り出したのはクーポン冊子。パラパラッとめくり「ここ!」と開けたページは「べこや」というお店でした。分かっていたのか、たまたまなのか、ちょうど場所が近かったので、そのお店へ行くことに決定!

焼肉屋さんの絶品カレー

べこやは焼肉屋さんのようですが、クーポンでいただけるのはカレー。カレーを注文することをお店の方に伝えると、地下1階のフロアに誘導されました。地下フロアはカレーのお客さんがメインで、上の階では焼肉というシステムになっているようです。

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。そこで、クーポンメニューのキーマカレーをいただきます。ルーとライスが別々の器に入っていて、ライスにはオニオンチップがのっています。ルーは無添加のカレー粉と特性テールスープでしっかり煮込んでおり、焼肉用に仕入れている四万十町の美味しいお肉が入っているとのこと。だからもちろん、カレーも美味しい!このカレーなら何杯でもいけるかも!と思ったのはぴーちゃん先生も同じだったようで、幸せそうな顔でカレーをかきこんでいました。

味が違うとウワサのホルモン

カレー屋さん顔負けのカレーをいただきながら、「そういえば、ここって焼肉屋さんだったなー」とふと思った私。そう思うと、焼肉メニューも気になりだしました。お肉はもちろんのこと、ホルモンも自慢とのこと。新鮮だから味が違う!というウワサです。気になります。次は上の階で焼肉をいただかなければ!

最初は目当てのお店が定休日でガッカリでしたが、結果、美味しいお店を発見できてラッキーでした。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市千舟町5丁目2-7 宇都宮ビルB1F
電話番号 089-933-3151

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter