Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. クラブハウスでいただくイタリアン ルッチコーレ/徳島県鳴門市

イタリアン・フレンチ
クラブハウスでいただくイタリアン ルッチコーレ/徳島県鳴門市

掲載日:2008/10/30

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフTです。

今回は徳島県鳴門市のイタリア料理やさん「ルッチコーレ」にいってきました。

そもそもの目的は藍住町にある「藍の館」で藍染め体験をするために徳島に向かっていたのですが、その途中でぴーちゃん先生が、まずは腹ごしらえをしようということで以前から気になっていた国道11号沿いにある豪華な造りの門構えのグランドエクシブ鳴門へ。

外観だけ見ると大きなお屋敷みたい・・・。山ひとつ(周辺全て)がリゾート地のようです。

こちらのゴルフ場クラブハウスのロッジ棟にイタリア料理店があると聞いていたのでここでランチをとることに。

門をくぐってゴルフロッジへ行くまでに、スパやブライダルサロンがありました。ゆっくりきょろきょろしながら車を走らせていると一番奥のロッジ棟へ到着。

中へ入ると”場違いなのでは?”と思ってしまうような豪華な空間で、少し戸惑ってしまいました。

目的のイタリア料理やさんは2階にあり、これまた”入っていいの?”っていう雰囲気。入り口は、さながら高級レストランのよう。

ところが、入ってみるとお店の中はゆったりとしていて、思ったほど緊張しなくても大丈夫でした。

お店に着いたのが12時少し前だったので、すんなり入れました。優雅なランチタイムが過ごせるとぴーちゃん先生もご満悦。気候もいいので、ゴルフに来ていると思われるお客さまも多かったです。

でも、食事だけに来られている方や家族連れの方もたくさんいてちょっと安心。

逸る気持ちを押えつつ、待っていると景色がよく見える奥の席へと案内してくれました。

メニューはバイキングとパスタランチ、ハンバーグセットなどバラエティー豊か。 私が注文したのは本日のパスタランチ。子牛のトマトソースパスタ(1,680円)。サラダ、デザートもついてくるのでお得。パスタは、子牛のお肉が柔らかくて濃厚なソースとの相性がぴったり。お料理の味も最高ですが、なんといっても眺めのよい席で食べるパスタは格別!

久しぶりののんびりしたランチタイム。外を眺めているその隙に、食後の楽しみにしていたデザートをぴーちゃん先生に食べられてしまいました。せ、先生、それはっ!私のデザート!

で、味はどうですか?先生。

デザートはケーキと思っていたら、きんつばに似た感じの和風の味だったようです。鳴門の金時いもで作ってるのでしょうね。こんな会話をしてるうちに、あっという間に3口ぐらいで食べ終わってました。一口ぐらいはいただけると思ってたのに・・・。先生のお腹、パンパンに膨れてるじゃないですか・・・。

優雅なランチのはずが、デザート争奪戦になってしまいました。ともあれ、ごちそうさま。

今度はスパも体験してみたいな。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県鳴門市北灘町折野字大川筋182 エクシブ鳴門 ザ・ロッジ棟

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter