Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. 古民家を改装した隠れ家韓国料理店 景福宮(キョンボックン)/高知県南国市

焼肉・韓国料理
古民家を改装した隠れ家韓国料理店 景福宮(キョンボックン)/高知県南国市

掲載日:2011/05/10

  • LINEで送る

ある日曜日、ぴーちゃん先生とお昼ご飯を食べようということになり、お店を探していたのですが、目指したお店はことごとくお休み。日曜日は定休日のところが多いようです。候補のお店が思いつかなくなって、どうしようかなぁ…と思っていると、先生が「あっ!」と何かひらめいた様子。「そういえば、知り合いがおいしい韓国料理の店があるって言ってた」とのこと。定休日はわかりませんが、とりあえず行ってみることにしました。

その韓国料理店は南国市にあります。土佐長岡駅の近くです。大体の場所は分かると先生が言うので、案内してもらうことに。…ですが、残念なことに私たちはすごく迷うことに。ちょっと分かりにくい場所でした。行くときはちゃんと場所を確認してからにした方がいいかもしれません。

待っている人もいるくらいの人気店

さて、やっとたどり着いたお店には、すでに人がいっぱい。よかった!定休日じゃなかった!そしてこの人気ぶりは、噂どおり、おいしいに違いない!期待が膨らみます。しばらく待って私たちの番がきました。お店は古民家を改装したような趣ある雰囲気でお庭も素敵です。このロケーションだけでも人気が出そうです。

満席の店内にはこどもから年配の方まで様々な人がいて、幅広い世代に愛されているのが分かります。でも、こどもが居るのは少し不思議でした。こちらは韓国料理のお店。韓国料理って辛いイメージがありますよね?こどもも辛い料理を食べるんでしょうか…?あ、そういえば、ぴーちゃん先生も辛いものって得意じゃなかったのでは!?自分からこのお店を選んだけど、大丈夫なんでしょうかね…。

そんな心配を少しだけしながらメニューを見てみると、お子様メニューなるものがあるではないですか!きっと、これは辛くない韓国料理なんですね。それでこどもも居たのか!と納得です。てっきり、先生はお子様メニューにすると思ったのですが、私と同じ石焼ビビンバ定食を注文。そんなに見栄を張らなくてもいいのに…。

なんとおかずおかわり自由!という嬉しいサービス

石焼ビビンバにはもやしやにんじんなどたっぷりの具材が彩りよく盛られています。真ん中にのった卵の黄身をつぶしながら豪快にかき混ぜていただきます。アツアツの石の器でできたおこげが香ばしく、味も辛すぎなくておいしかったです。ぴーちゃん先生もこれなら大丈夫ですね!と思ってみてみると、熱さにダメージを受けていました…。

この定食に付いてくるおかずは、なんとおかわり自由ということらしく、石焼ビビンバで十分お腹いっぱいなのに、おかわりしちゃいました。ぴーちゃん先生は言うまでもなく…。そして、私が特に気に入ったのが、自家製のキムチ。ネットで通信販売もしているみたいで、深い味わいが私好みでしたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県南国市上末松308
電話番号 088-855-6735

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter