Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 気取らないイタリアンでいただく焼きパスタ Kitchen La Ando/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
気取らないイタリアンでいただく焼きパスタ Kitchen La Ando/香川県高松市

掲載日:2013/02/12

  • LINEで送る

こどもと一緒にお買い物に出かけたある日のこと。お店で商品を見てると、なんだか背中に視線を感じて…。振り返ってみると、棚の影からぴーちゃん先生が見ているではないですか!「声をかけてくれればいいのに」と言うと、「こども連れだったから気を使った」とのこと。えー!先生、気を使ったりできるんですか!?びっくり。

そんなことはさておき、ちょうどお昼時だったので、近くで一緒にランチでもしようという話になりました。気を使えるようになった先生にぴったりの(?)ちょっとオシャレなお店へお連れしました。私も、初めてのお店なのですが、以前からうわさを聞いていて気になっていたところです。

お店は高松市の中心部からは少し東にある「Kitchen La Ando」というイタリアン。割と広い道沿いのお店ですが、ちょっと見つけにくいかもしれません。

お店に入って私達は一番奥の窓際の席へ。店内は大きな窓と白い壁で明るい雰囲気です。でも、ある一角だけ、暗い場所が。そこは個室になっていました。周りを壁で囲まれていて、個室内は暗い色の壁。隠れ家のような雰囲気です。

リーズナブルなパスタランチ

お昼のメニューは4種類。パスタランチセット(790円)にパスタランチコース(1280円)、プレミアパスタランチセット(890円)、チキンカツランチセット(790円)です。イタリアンにしてはリーズナブルで気取らなくていいのが嬉しい!私はこどもと一緒に食べるので、パスタランチコースにしました。ぴーちゃん先生はパスタランチセット。注文すると、お店の方が、「大盛りにもできますが…」と言ってくださったので、先生と声をあわせて「大盛りで!」とお願いしました。

まず運ばれてきたのはコースの前菜。山盛りのサラダとガーリックトースト、サーモン、しいたけソテーがワンプレートに盛られています。サラダのドレッシングは砕いたナッツのような物がのっていておいしい!サーモンは角切りのにんじんとリンゴと一緒にいただきます。リンゴとサーモンが相性抜群。そして、ソテーされたしいたけにはバルサミコのような酸味のあるソースがかかっていました。

コースにはメインディッシュも付いています。この日のメインはチキンソテー。しっとりと焼かれたチキンにはトマトソースがかかっていました。添えられていた小さなポテトには甘みがあり、程よい酸味のトマトソースとのバランスが良かったです。

香ばしいおこげとトローリチーズのパスタ

さて、いよいよお待ちかねのパスタ。パスタセットもコースも7種類ある本日のパスタから選んで、先生がカルボナーラ、私はパスタには珍しい「焼き」につられて、焼きチーズトマトソースです。カルボナーラにはベーコンとシメジが入っています。カルボナーラ好きの先生は大盛りなのにも関わらず、ペロリと食べてしまいました。そして焼きチーズトマトソースの方は、トマトソースのパスタにトロリと溶けたチーズがのっていて、こんがり焦げ目もついています。こどもと2人、分け合っていただきました。こどもも気に入ったようで、半分以上食べられてしまったような気がします。そして最後のデザートはロールケーキにバニラアイス、イチゴでした。

ランチはリーズナブルだし、大盛りにもできて、先生も私もこどもも大満足のランチをいただけましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市松福町2-11-10 道久ビル 1F
電話番号 087-813-0502

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter