Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 地球にやさしいカフェで提供してくれる、おいしいスイーツと幸せな時間 カフェCOU/高知県四万十市

カフェ・ベーカリー
地球にやさしいカフェで提供してくれる、おいしいスイーツと幸せな時間 カフェCOU/高知県四万十市

掲載日:2010/04/30

  • LINEで送る

今日は日曜日。予定もなく家でのんびりしていたところに、ぴーちゃん先生から電話が。「おいしいスイーツを食べながらカフェでゆっくりしたい!」とのこと。ちょうど暇だったし…ということで、先生に付き合うことにしました。

向かったのは、以前タウン誌で見た「カフェCOU」。おしゃれカフェとして載っていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。場所は四万十市。高知市内からは少し遠いですが、気合を入れて行ってみることにしました。 ドライブを十分満喫し、ちょっとぴーちゃん先生がぐったりしてきた頃に到着したカフェCOUの駐車場には、車がいっぱい。かなりの人気が伺えます。お店の入り口では味のある手作りウェルカムボードが出迎えてくれます。どんなメニューが待っているんだろうとワクワクしながら店内へ。そこで目に入ってきたのは素敵なインテリア。かわいい雑貨や植物、暖色系の照明に癒される空間です。そして案内されたのは窓際のカウンター席。目の前に緑いっぱいの庭が広がるこの席は、カップルやお一人様にオススメです。

いちごたっぷりの春らしいパフェ

メニューは、なんともかわいい作り。イラスト入りでウェルカムボード同様、こちらも味わいがあります。先生お目当てのスイーツはというと、ケーキセットやパフェ、さらには和のスイーツまで種類が豊富。ドリンクもいろいろあります。

散々迷った結果、先生も私も春らしい、いちごパフェ(650円)にしました。このパフェ「まさにいちご!」という、さわやかな味のいちごジェラートに甘さ控えめのソフトクリーム、そしてたっぷりのフレッシュいちごがたっぷりトッピングされています。見た目も食べるのがもったいないくらいかわいい!と感動していたんですが、ぴーちゃん先生にとってはそんなことお構いなしのようで、目の前に置かれた瞬間にパフェにはスプーンが。いつものことですが、早いですねぇ…。

あっという間に食べ終わったぴーちゃん先生でしたが、とても居心地のいいお店なので、しばらくのんびりとさせてもらうことに。まわりのお客さんも長居している人が多いようでした。ゆったりと幸せな時間を過ごした後は、お店で販売している雑貨を見て、シュークリーム(150円)をテイクアウトして帰りました。このシュークリームはモチモチの生地に甘すぎないクリームが入っていて、いくらでも食べられそうな感じでした。ぴーちゃん先生と同じようなお腹になってしまう!と思いとどまりましたけど。

地球にやさしく、お客さんにはうれしいシステム

今回いただいた、スイーツ以外にもこちらのお店ではデミグラスソースのオムレツライス(850円)が人気だそうです。チキンライスの上にきれいなふんわり卵が乗っています。フォークを入れると中のトロトロ半熟卵が溢れ出し、デミグラスソースと絡まって見ただけでも幸せな気分に。その他にもミートソースパスタなど、子どもにも人気のメニューが充実しています。お店の前に公園もあるし、子ども連れで来るのにもいいお店です。

それから、私が気に入ったポイントがエコをコンセプトとしているところ。マイ箸やタンブラーを持っていくと、ポイントをもらえます。スタンプカードがいっぱいになったら、ドリンクをサービスしてもらえるのだそうです。地球にやさしいカフェで過ごす時間は幸せな気分でしたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県四万十市具同田黒1-21-41
電話番号 0880-37-0900

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter