Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 店名に負けない味!フワトロのオムライスが自慢のお店 オムライス/高知県高知市

洋食・レストラン
店名に負けない味!フワトロのオムライスが自慢のお店 オムライス/高知県高知市

掲載日:2010/03/26

  • LINEで送る

普段からよく車や自転車で通っていた高知駅裏の道。そこを通るたびに目に付いて気になっていたお店が、その名も「オムライス」。店名からして、オムライスにかなりの自信があるのだろうと期待しながら、今回はぴーちゃん先生とこちらのお店でランチをいただくことにしました。

お店の看板には、ぴーちゃん先生の好きなフワフワ卵のオムライスの写真。さらに期待を膨らませ、お店に入ってみると、意外とこぢんまりとした店内。テーブル席が4つとカウンターだけなので、すぐに満席になってしまいそうです。

フワトロ卵と濃厚なデミグラスソース

席について、さっそくメニューを拝見。やはり店名どおり、いちおしはオムライスのようで、オムライスのメニューが充実しています。からあげやエビマヨ、シーフードクリームコロッケなどとセットになっているメニューもありましたが、ここは、シンプルにオムライスだけを味わってみようと、普通のオムライスをオーダー。 そして運ばれてきたのは、看板の写真どおり、フワフワの卵が乗ったぴーちゃん先生好みのオムライスです。テーブルにお皿が置かれるや否や、勢いよくオムライスをかきこむ先生。そんな先生を横目に、私はじっくりと卵の食感とデミグラスソースの味を楽しみます。絶妙な具合に火のとおった卵は少し多めなのが嬉しいところ。その卵と濃厚なデミグラスソースが合わさって、優しい味わいです。また、中のケチャップライスもオーソドックスな味でありながら、手を抜いていなくて3つのバランスがバッチリ。 このオムライス、思ったよりもボリューム感があり、けっこうお腹いっぱいになります。それにサラダとお味噌汁もついて650円。お値段もボリュームも味も全部に満足です。フワトロオムライスが大好きなぴーちゃん先生は大盛りでも良かったみたい…。まだ食べきっていない私のオムライスを狙っているみたいでした。そうそう、大盛りオムライスもあるので、たっぷり食べたいときは、ぜひ大盛りを。

実はカレーも種類が豊富

今回はオムライスをいただきましたが、実はカレーのメニューも充実しているこちらのお店。ビーフカレーからヒレカツカレー、シーフードカレーまであります。もちろん、オムライスとのコラボ、オムカレーもありますよ。それから、なんとぶっかけうどんセットというオムライスにうどんが付いた驚きのメニューもありました。

また、いくつかのメニューはお持ち帰りも可能。お家でもこの絶品オムライスがいただけるなんて、嬉しい限りですね。ちゃっかり先生はオムライスをテイクアウトしていましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市塩田町14-36
電話番号 088-872-2130

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter