Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. オシャレで居心地のいい空間でついつい長居 cafe BUBUCANE(ブブカーネ)/香川県丸亀市

カフェ・ベーカリー
オシャレで居心地のいい空間でついつい長居 cafe BUBUCANE(ブブカーネ)/香川県丸亀市

掲載日:2012/12/26

  • LINEで送る

最近ちょっとラーメンが多かったので、今回は少し違った雰囲気のお店へ。クリスマスシーズン(過ぎてしまいましたが…)ということもあって、雰囲気のあるお店をチョイスしてみましたよ。

というわけで、訪れたのは丸亀市にあるBUBUCANEというカフェ。オシャレな雰囲気で女性に人気のお店です。こちらのお店は、ドッグカフェで、しつけのできたワンちゃんなら連れて行ってOK!ということで、私は、ぴーちゃん先生を連れて行くことに…ってペット扱いしたら怒りますよね。先生、冗談です。すみません。

お店は丸亀の中府のハローズを南に向かったところ、百十四銀行城西支店の目の前にあります。1階が駐車場になっているので、そこに車を止めて、階段を上がり、2階にあるお店へ。

いつもなら看板犬のゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれるのですが、今日は見えません。お休みなのかな?まあ、ぴーちゃん先生、大きい犬はちょっと苦手なので、ちょうどよかったかもしれませんね。

2種類のほうれん草のパスタを堪能

アンティークな雰囲気のインテリアが素敵な店内で注文したのは私もぴーちゃん先生もパスタ。ラーメンではないものの、やっぱり今回も麺類になってしまいました。私はパンチェッタとほうれん草のアーリオオーリオ、ぴーちゃん先生はトロトロモッツァレラとほうれん草のトマトをオーダーしました。おっ!2人ともほうれん草を使ったパスタ。気が合いますねー、先生。

さて、私の注文したアーリオオーリオはニンニクとオリーブオイルのシンプルなパスタでした。パンチェッタの塩味とニンニクの香りでお箸…いやいや、フォークが止まりません。そして、ぴーちゃん先生のトマトソースのパスタはモッツァレラチーズがソースに絡まり、まろやかな味わいに。少し平たい麺のリングイネがトマトソースに良く合います。

ドリンクの種類が豊富!

そうそう、パスタと一緒にドリンクも注文しました。ぴーちゃん先生は大好物のミックスジュース。そして私はカシスストリームという一品をチョイスしてみました。カシスストリームというのは、カシスとパイン、グレープフルーツのドリンク。カシスとグレープフルーツのほのかな苦味がオトナな飲み物です。一方、ミックスジュースは、先生みたいな(?)お子さまでももちろんOKな、優しい甘さの飲み物です。

パスタを食べ終わっても、なんだか居心地が良くて、ゆっくりおしゃべりしていた私達。気付けばドリンクもなくなっていたので、追加で、またまたドリンクをオーダー。今度はコーヒー系にしてみました。私は、ブレンドコーヒー、そしてぴーちゃん先生はフレーバーカフェラテのホワイトチョコ。本当に先生は甘いものが好きですねー。

お店に入ってきたときから気になっていたんですが、お店の片隅にオシャレな雑貨が並んでいるんです。帰り際にチラッとみてみたら、どうやら販売しているみたいでした。また、ゆっくり商品を見て、のんびりお茶を楽しみたいなと思いました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県丸亀市田村町1766-10
電話番号 0877-24-0723

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter